« 今週の釣果 | トップページ | りんご買い出し~松川 »

今週の釣果

今週は 仕事の都合で休みが変わって 木曜から天気が悪く

なるので30分遅れの10時半ころ 出発。

今日は 結構あったかいのですが県境はすこし 紅葉が

始まってます。

前回は近くのテトラは良くなかったので いつもの漁港へ直行

駐車場に止めて テトラ帯へ降りていきます。

風は1-2m少し強いですが まあまあ 波も少しうねりがありますが

まあまあのコンデションです

竿を降り出しますが あたりも チェイスもなく2時間

向かいの灯台下は3人サビキで釣っています

先端の人はやっぱり内向きに釣っています

で 移動。

先端テトラ側に挨拶をして入ります

墨あとはいっぱいありますが 新しそうなのは少ないです

30分くらいで隣のおじさんが帰って行かれ角へ移動

その後 色々エギも替えますが釣れません

すると 若いお兄さん2人組がやってきて アジを釣り始めます

ですが テトラ側は少し先まで テトラが入っているので

こちら側によって釣っていますが邪魔。

2mくらいしか離れていません。

危ない…

そのうち 近くに アジつけて浮き釣り始めています

じゃま…

どうも釣りにくいと思ったのか 少し後ろに移動しました

方角 エギなど変えてな投げていると

ようやく 1パイ 

大きさは…

普通…

大きくもなく 小さくもなく

金アジ ラトル 3.5号でした

その後 19時まで粘りましたが あたりもあまりなく 

納竿。 

そろそろエギのシーズンも終わりです。

まだ釣れるはずですが スレているのか年々釣れる期間が

短くです

これからは アジで泳がせでしょうか?

今回は 3.5号とかぴょんぴょんサーチとか使ってましたが

釣れませんでした


今年は 天気が良くなかったらこれで終了になりそうです

今年から伊自良湖のワカサギが10/6から 始まりましたので

こっちへ出かけます。 近いですしね

<エギ乾燥中>

P_20171013_095421_vhdr_auto

|

« 今週の釣果 | トップページ | りんご買い出し~松川 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135145/65911092

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の釣果:

« 今週の釣果 | トップページ | りんご買い出し~松川 »